点検や作業の方の訪問が気にならなくなりました

          

8月にはケーブルテレビの方が2度見えました

 

2回とも、予定の時間の数時間前に、「キャンセルが入り、今からでも行けますが、ご都合はいかがですか」との電話が。

 

そんなときなんの迷いもなく、「じゃあ、お願いします」と言えるようになりました。

(すぐ来ていただいた方が、その後自由になりますから、ありがたい)

 

ガスレンジや換気扇の交換のときも同じ。

 

以前は、そんなじゃありませんでした

 

オットの上司が飲み会に行くオットを同乗させてあげますよ、と我が家に来られたときに、玄関で待ってもらったほど!

(オットはシャワーを浴びていました!上司が来るとわかっているのに、急げ!)

 

でも、最近は、「お風呂に入る」とか、「泊まる」とかいう人以外なら、たいていいつでもウエルカム。

(お風呂だけ入りたいという来客はめったにいませんが)

 

表面は、そこそこきれいなのです^_^

 

今後の課題は、一泊程度でもOKレベルです

 

そのためには、お風呂が最大のネック。

 

8月は暑くて、最低限の掃除しかしていないので、全体に汚れています。

目地にカビがあったり。ドアガラスに石灰化した汚れがついていたり。

 

9月はお風呂月間にして、每日10分よけいに掃除することにしてみます!

 

その次は、一か所一か所の見直しかな。終わりがないなあ。

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村