なんとなく先延ばしにしてきた換気扇を注文してきました(ガスレンジも・・・)

    

28年も使っている換気扇

 

もう何年も前から、快調ではなくて

・音が大きい

・吸い込みも不十分

・掃除もしにくい

といった感じでした。

 

こうなると、台所も汚れやすく、壁の白いタイルを拭くとうっすら茶色の汚れが。

十分に換気していないのですね。

 

どうして買い替えなかったのか?

 

もちろんお金がかかるというのもうっすらありはしましたが、それよりもめんどくさいというのが大きかったような。

 

機種を選ぶのも、下調べに来てもらうのも、取り替えの工事をしてもらうのも、なんか億劫で。

 

でも、このままにしていては家も汚れるし、体にも悪いというので、フェア中のお便りをもらっていたなじみのお店に行ってきました。

 

ササッと選ぶ

 

結局ガスレンジも買ったのですが、お店に入り、実物を見て、少しの説明を受け、チョイスし、書類に名前とか書いて、そこを出るのに30分かかったでしょうか・・・。

 

少しでもよいものを、少しでもお得に…。

そんなことばかり考えるから疲れるのです。

 

ほどほどのものを、妥当な値段で、でよし。

 

昨年から迷っているうちに、なんとなく決まっていたのです

 

昨年末から今年年始の魚焼きグリルの点検修理過程で、換気扇やガスレンジのパンフレットをもらっていて、何度も見ていたので(それで疲れていた)、自分の中ではなんとなく、こんな感じかなという目当ては決まっていたみたい。

 

だから、さほど迷うことなく決めることができたのでしょうね。

 

▼修理の日のことを書いています。

www.seaside77.com

 

値段・機能・デザイン、順不同ですね。どれも大事。

値段が安くても、デザインがいやだと困るし。

機能は、ここまで必要?と思うものが多すぎるような。でも、このデザインや材質だと、これはついているという感じ。

 

とにかく28年ぶりの換気扇。お手入れもしやすそうなので、こまめに手入れして長持ちさせようと思います。

ガスレンジもそうですね。

 

交換がすんだら、紹介します。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

下記バナーを押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村