カニとエビを堪能しました!

金沢よりの贈りもの

 

おむこさんのご実家からカニとエビが届きました。

みごとな加能ガニと香箱ガニ

食べやすいように料理され、たっぷり並んでいます。

 

 

甘エビは大ぶりで、ぴっかぴか。

 

馴染みのお店でよりすぐりのものを送ってくださったようです。

 

恐縮を引っ込め、喜びに

 

去年は、びっくりしつつ、大喜びでいただいたのですが、今年は、恐縮の方が先立ちます。

 

でも、あれこれ考えず、善意をまるごといただくことに(笑)。

 

私たちの渡米前に少し余裕を持って送っくださったもよう。

私の帰国後では、香箱ガニがなくなっているのかもしれないそうです。

香箱ガニには決められた時期があるのだとか)

 

少しおすそ分けし、あとは味わいつくしました

 

そのままいただいたり、昆布だしの中で少し温めていただいたり。

存分に味わいつくしました。

 

いろんな段取りをして、送って下さった高価な品。

余すところなく、すみからすみまでいただきました!

 

我が家からもお歳暮をお贈りしなくてはならないのですが、これと対等なお値段のものを!などと考えずに、おいしいものをふつうにお贈りしようと思います。

 

で、また何かの折にこれはおいしいよねというものがあったら、ちょっとお贈りするといった具合に^^。

 

そうしないと、気持ち的に大変ですからね。

 

ふんわりとおだやかにおつきあいしていこうと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

 

↓ポチッと押してもらえたら励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村