スペイン戦勝利のあと、スペイン料理を食べに行く

ニューヨーク、ABEMATVでスペイン戦、観戦。

 

フォックスTVでも見られるそうですが、当然実況も解説も英語。

 

ABEMAだと本田さんの楽しい解説とのことで、そちらをチョイス。

 

4人の胸の内

 

言葉には出しませんが、ムスメもムスメ夫も、オットも、「スペイン戦、難しいよなあ」と思っっていたはず。

私も、そう思っていました。

 

ことによったら4-0?!みたいなことだってある、なんてね。

 

興奮の展開

 

ところがご存知のように痛快な大勝利。

 

いつも静かなムスメ夫も大騒ぎ。

ムスメ夫の楽しい一面を見られたのも、勝利と並ぶうれしさでした。

 

夜はスペイン料理屋さんへ

 

もちろん、ニューヨークの夜は日本勝利で大盛りあがり、なんてことはありませんでしたが、店内は穏やかで明るい盛り上がり。

 

パエリアとムール貝の蒸しもの、マッシュルームのグラタン、サラダをいただきましたが、どれも美味!

 

 

店員さんたちも表情豊かでフレンドリー。

 

スペイン系?という感じの店員さんたちでしたが、仲間内では、何か揉め事中?という二人もいれば、鼻歌交じりのおじさんも。

 

ここでも、自由さを感じました。

 

気取りはないけど、本当においしい料理を4人で、おなかいっぱい食べて100ドルくらい。(プラス、チップ15%)

 

意外な安さにびっくり!

(それほどにニューヨークでは何でも高い!)

 

100ドルを意外な安さと言いましたが、ドルでお給料をいただいていると、1ドルは100円くらいの感覚だそうです。

 

ムスメたちは、この店に来たことはあったそうですが、上司につれてきていただいてのおごりで、もっと高いと思っていたそうです。

 

すごくおいしくて、感じのいいスタッフさんたち、手頃なお値段。お店は賑わうのもなっとくでした。

 

こうやってニューヨーク3日目の夜は過ぎましたが、ムスメの赤ちゃんは生まれる気配もなく‥‥。

予定日は、翌日なのですが。

 

予定日の、その明日はセントラルパークとその横のメトロポリタン美術館へ行く予定です。