スーパーがおもしろい

実際に買って、暮らすとなると、高かったり、多すぎたり、欲しいものがなかったりするのでしょうが、見るぶんには楽しいスーパーマーケット。

 

きのこ類が豊富で野生的。

バラ売りも。

 

フルーツはカットされたのがいっぱい。

 

オリーブ類も。多種多様。

 

パスタの品ぞろえも日本とは違います。

 

最近は日本でもこんなコーナー見かけるようになりましたが。ナッツ類です。

 

茎についたままの状態で売られている芽キャベツ

 

娘がカゴに入れたものを、セルフレジでピッピッとやっていたら、バーコードも何もついていない裸のピーマン1個が。

 

ムスメにやり方を聞いたら、所定の位置にピーマンを置き、品名を打ち込む。

 

ピーマンはbell pepper

そうしたらこれですね?みたいなのが出てきて、エンターを押すと重さが量られ、いくらです、と出てくる、と。

 

ちなみに大きめで肉厚なビーマンは1個1ドルほどでした。

 

全体にほとんどのものが日本の2倍以上という印象。

3倍くらいのものも。

 

小さなカップケーキが1個3ドル。

 

 

遠近法で手前のが大きく見えるけど、同じ大きさ。

直径3センチくらいかな。

 

お給料が2〜3倍ないと暮らせない?

 

逆に安いものもありますが。

 

道端の果物売り屋台のイチゴが、フレッシュでおいしそう。

大きなパックで3ドルほど。

これは日本より安い。

 

いつか気軽に声をかけて自分で買ってみたい!