世界水泳観に行ってきました

↑本番1時間半くらい前の会場です

また行こう!と思いました

 

現在、福岡で開催されている世界水泳を観に行ってきました。

真剣勝負とショーが合わさった世界規模の催しを観に行ったのは初めてです。

 

テレビや新聞などで見たことのある選手たちの一発勝負。

スタート前には地元の皆さんの演し物があり。

勝負ごとにピタッと合った映像と音が流れ。

 

楽しむ気満々の観客は盛り上がるし、とにかく楽しかったです。

 

こういうイベントが身近であったらまた行こう!と思いました。

 

松岡修造さんがかっこよかった!

 

世界水泳、テレ朝が中継しています。

で、プールをはさんだ向こう側(階で言うと3階みたいな高さのところ)にテレ朝のスペースがあり、全部オープンに見えていたのですが、「あの人松岡さんじゃない?」とオットが言うくらいに、松岡さん際立っていました!

 

テレビでもよくお見かけしますが、たたずまいの美しいこと。遠くからでもわかるのです。

テレビだと、キャラの方が前面に出てきますが、実物は美しかった~。

190㎝近くあるのでしょうか?スラッとしていて、腰が高いところにあり、頭は小さく、姿勢がいい。

 

私たちは3時間半ほど会場にいましたが、その間ずっと、シュッとしていました。

たぶん一日中人の目の中にいるのでしょうが、ずっと松岡修造を保っているのでしょうね。

 

日本の選手、出てくるだけで大盛り上がり

 

「水泳って、もう少し日本選手活躍してきたよね?」と思うくらい、まず日本選手が登場しないことにびっくり。

 

ですからもう、日本選手が出てくるだけで場内大盛り上がり。

 

今、低迷期なのかなあ・・・。

がんばれ日本!

 

ホテルのエレベーターで入江選手とすれ違いました

 

私たちが宿泊したホテルには選手の皆さんも宿泊していたようで、館内では多くの選手をお見かけしました。

 

朝食に行くためにエレベーターを待っていたら、開いたエレベーターから入江選手が出てきてびっくり。

「同じ階に泊まっていたんだ~」とうれしくなりました♪

 

 

会場敷地内に入り、座席に着くまでには、さまざまな企業や地元のブースがあり、全部回ればいろんなものがゲットできそうでした。

 

私たちは、無料のヤクルトとサロンパスとうちわを貰い、八女茶ともう一つどこかの冷茶をいただき、さらに空気棒みたいなの(なんていうのでしょうか?叩いて応援するものです)をゲットして座席に座りました。

 

入場の際には「ペットボトルをお持ちですか?」と聞かれたので、ダメなのかなあと思ったら、ペットボトル回りの広告部分を引っぺがされました。

スポンサーとの契約とかあるのでしょうね。

 

とにかくいろんな初めての経験があり、楽しかったです!

選手の皆さん、ありがとうございました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村