兄夫婦と今日オープンの五島のアンテナショップへ

兄からの誘い

 

五島のアンテナショップオープンの案内を受けたから「行かないか」と誘われました。

カンコロモチももらえるって、とのこと。

 

場所は長崎の中心街・浜の町。

 

兄の車で、兄のお嫁さんと3人でお出かけ。

こういうことはめったにありません。

 

10時半オープンのところを早く着きすぎて、30分以上、店の近くでブラブラ。

 

オープン初日ということで

 

お店の内にも外にも関係者が大勢。とにかくごった返していました。

 

テレビカメラも数台来ていて、様子を撮影中。

お祝いのお花もいっぱい。

 

一緒に行った兄のお嫁さんと「映されたら恥ずかしいね〜・・・」と言いあいましたが、多分映っている・・・。夕方、ローカルのニュースを見ていたら、ちょっとだけ映っていました。

 

ま、いいか。マスクしているし。

 

買ってきたもの

 

そば✕3袋

紅白のかまぼこ

伊達巻

マグロのお刺身

さつま揚げ三種(写真なし)

↑とてもおいしかったです!

 

頂いたもの

 

 

カンコロモチ・・・来店記念

さつま揚げ✕5・・・5000円以上買った人へ

 

たまにはお出かけもいい

 

出不精の私は、オット以外の人と出かけるのが、ちょっぴり億劫だったりします。

 

でも、今朝、普段よりバタバタと動きながら、たまにはこんな日もなければ、退化するなあと思いました。

 

買い物を終え、兄夫婦とランチして帰宅。

 

お肉やお魚から、おそば、ワイン、椿油などなど、家使いにも贈り物にもよさそうなものがいっぱいの魅力的なショップでした!

 

長崎にお越しの際には、どうぞお立ち寄りを♪

gotofactory.shop

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村