週1はオットの希望により添い気持ちよく出かける~パターゴルフに行ってきました~

↑公園から見下ろした大村の町並み。細長い島が長崎空港です。

 

出かけたがりのオット

 

じっとしていられなくて出かけたがりのオット。

家でじっと動画を見たり、手芸をしていたい私・・・。

 

オットにお出かけの誘いを受けたら内心イラッとしてしまいます。

 

でも、オットは大切なパートナー。

週1だけはオットの希望により添い出かける!」と心を決め、私も楽しむこととしました。

 

ちなみに来週は平戸(我が家から2時間あまり?)へヒラメを食べに行きます・・・。

 

よりによってパターゴルフって

 

さてさて今週は、大村(長崎空港があるところです。我が家から4~50分。)の公園に行ってパターゴルフしない?と誘われました。

 

よりによってパターゴルフかよ。

 

この薄ら寒い風の吹く季節に。

花粉だって飛んでいるよ。

と思う私。

 

オットは、「歩数も稼げるよ。」

コーヒーをポットに入れて、○○でパンを買っていこうよ。

 

私もせっかく行くんだからと腹を決め。

 

GO!

 

でも、せっかちなオットにせかされ早く出過ぎて、パン屋はまだ開いていませんでした(涙)。

コンビニでおにぎりとサンドイッチを買ってGO。

 

琴平スカイパークというところ

 

こんなところに公園あるの?というくらい山を登り、(標高330メートルだそうです)ついた公園。

琴平スカイパークという名前も初めて聞きました。

 

風陰なのかさほど寒くもなく、広々。

もの寂しくはない程度に家族連れのお客さんがいました。

 

写真にはほとんど人が写っていませんが、それなりにはいましたよ。

あったかくなったらにぎわうことでしょう。

 

パターゴルフは一人400円。道具を借りてスタートです。

9ホールありましたが、他にお客さんはおらず、マイペースで楽しめました。

結果はオット-4,私+9でした。

 

私がつき合ってくれていると思っているせいか終始親切なオットでした^^

 

私といろんな面で好みの違うオット。

 

でも、そのおかげで遠出をし、体を動かすことも多いです。

かといって全部つき合っていたら身が持たないので、週1は楽しくつき合うと決め、体を動かすことにします。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村