オットと違い、私のウォーキングが挫折したワケ

     

実は私も、7月にオットと一緒に朝のウォーキングを始めました。

 

でも、ひと月ほどで挫折しました(涙)。

 

オットは続いているのに、なんで私は挫折したのか・・・?

 

最大の理由は

 

私にはハードすぎた。

 

オットのペースに合わせるため(無理に合わせているのではなく、グラウンドに行ってしまえば、シャカシャカ歩く私!)、その時はいいのだけど、帰宅後グッタリ。

 

また、坂の町、長崎。

ウオーキング、行きは下り坂なんだけれど、帰りがけっこうな上り坂。

もともと呼吸器が弱い私は息も絶え絶え。

 

体調不良をきっかけに朝のウォーキングやめてしまいました・・・(涙)。

 

恥ずかしながら3000歩を目標に

 

実は3000歩も歩いていない日が多いのです・・・。(ションボリ)

 

スマートウォッチの目標を3000歩に設定し直し。

(6000歩にしていましたが、最近は気にもせず!)

 

ラジオ体操をしてからコーヒーを飲む

 

私は、朝オットを送り出し、食器を流しに運んだらコーヒーを淹れ、新聞を読みます。

 

これは私のハッピータイム。

 

そこで、その前にラジオ体操をすることに。

 

ラジオ体操をしたご褒美にコーヒーを飲むことにします。

 

一日の運動は3000歩の歩行とラジオ体操。

かなりしょぼいですが、しないよりまし。

 

ハードルを下げ(これでも高い)頑張ってみます♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村