スマートウオッチの効用

     

    

買った目的は、歩くため・睡眠の質を知るため

 

オットはまったく欲しがっていなかったのですが、お店であれこれ見ているうちに、買ってみようかとなった感じです。

 

オットが買った理由は「興味のないものを避けていたら、そのうちデジタルにもっとついていけなくなるから」でしょうか。

 

そんなオットですが、なんとスマートウオッチを買って以来連続50日以上(1日も欠かさず)8000歩以上歩いているのです

 

もう元は取ったといっていいでしょう。(オットは)

 

私は、最初の1ヶ月くらいは、オットとウオーキングに行ったりして、これまでよりはかなり歩きましたが(5000歩とか)、現在は、わざわざウオーキングに行ったりはしていません。

 

とは言え、歩数が計測されていると思うと、駐車場でも遠くに止めて歩こうかななんて思うし、郵便局までなんていう用事でも、運動に思えてきます。

 

万歩計を利用したことも過去にはありましたが、上手につけられない服装などもあり(ポケットのないワンピースとか)、次第につけなくなってしまいました。

その点、スマートウォッチは思ったより負担なくつけられます。

 

睡眠については、一月ほど見て、だいたいの傾向はわかり、意外と自分の睡眠はちゃんとしているということもわかったので、計らなくなりました。

(寝るときに時計をしているというのが私には心地よくなかったので)

 

ラインや電話に気づけるのが便利

 

スマートウオッチでは自分が選択したアプリの通知を受けることができます。

 

私の場合、電話とライン、みてね(孫の写真などの共有アプリ)の通知を、バイブで知らせてもらうように設定しています。

 

スマホをいつも身につけていない私にとっては、この機能は助かります。

 

まずは初心者の入門編と思っているので、キャッシュレシュ決済機能などのついた高価格帯の機種ではなく、ほどほどの値段帯のものを選びました。

 

3ヶ月で4~5キロやせたオット

 

とにかくオットは、スマートウォッチ生活をきっかけに積極的に歩くようになり、4~5キロやせ、お腹がすっきりしています。

 

もとは十分とったかな。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村