祝「1日3000歩とラジオ体操」を8日間達成!!2月の目標は・・・。

      

それだけ?と言わないで

 

目標が「1日3000歩とラジオ体操1回」だなんて、と言わないでくださいね。

 

とにかく目標にしてから8日間1日もかかさずに達成しました!

 

ここはエライ!

自分で褒めよう(笑)。

オットも褒めてくれます。

 

できたわけ

 

ごほうびがあったから

 

朝、オットを送り出したあと、これまでは布団を上げ、食器を流しに運んだら、コーヒーと新聞タイムでした。

 

これは私の1日の中では一番のハッピータイム。

 

そこで、この前にラジオ体操を組み込みました。

 

ラジオ体操は約3分。

息は上がるけれど、がんばれる。

 

ここをがんばったらハッピータイムが待っています。

 

3000歩の方も、達成したらスマートウォッチがブルルと震えてほめてくれます!

 

目標を意識して暮らした

 

このところもう歩数なんてまったく気にしていませんでした。

 

かたわらでオットが雨が降ろうが、雪が降ろうが毎日10000歩の生活を続けていても、「私には関係ないわ」と動かない暮らしを送ってきたのです。

 

でも、3000歩・ラジオ体操と決め、宣言して以来、目標を意識して、スマートウオッチを見る暮らしになりました。

 

どこにも行かなかった日など2000歩台の日もあったのですが、そんな日はテレビを見ながら足踏みをして3000歩にしました。

 

目標が小さかった

 

3000歩ってあんまりじゃない?とも思いましたが、ほんのちょっとの努力でできる数から始めることにしました。

 

ラジオ体操も1、2ともと思いましたが、最初からそれでは続かないかもと思い。

 

この、目標が小さく、手が届くあたりだったというのもよかったようです。

 

オットが励ましてくれる

 

オットは、このメチャクチャ小さい目標をバカにするでもなく、がんばっているねと励ましてくれました。

 

これもよかったかな^^

 

2月からの目標は

 

明日からは、

1日3500歩。

ラジオ体操は朝のコーヒーの前に第一。昼のコーヒーの前に第二をしようと思います。

 

小さなステップ。

小さなごほうびでがんばります!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村