5年使ってもへたれないポーターのトートバッグ

私には、毎日のように使っているトートバッグがあります。

 

最近しみじみ、コレってすごい優れものだよなあ、と思ったので紹介させてください。

 

なにせ、5年近く使っているのに、へたっていないし、薄汚れてもいない!

 

5年ですよ。

 

60歳のお祝い

 

五年前の誕生日。(正確には4年と9ヶ月ほど前です^^)

60歳の節目ということでオットとムスメからほしいものをいくつかプレゼントしてもらいました。

 

その中の1つがこのトートバッグ。

 

日々の買い物や図書館、お出かけ。

フルに使っていますが、そろそろ買い替え時かなあという感じがしないのです。

 

ほんとにすごいと思います!

 

いろいろな色合いが

 

色はブラックからイエローなど6色ありましたが、私が選んだのはアイボリー。

 

5年の月日で多少デザインは多少変更されているようですが、基本はほぼ変わらずのようです。

 


 

 

 

私のは、スポーティーに寄りすぎず、多少ならきちんとした装いにも合わせられます。

 

なぜ汚れないのか

 

5年近く酷使しているのに、手垢に汚れた感じやへたった感じがしないのは、撥水加工がなされているからとのこと。

 

細々としたものも収めやすいです

 

毎日の買い物にはエコバッグやリップ・鍵などなど定番の小荷物がありますが中に6個、外に1個ポケットがあるので入れやすい。

 

軽いのも魅力です

 

年とともに重いバッグは苦になってきました。

その点このバッグは軽い。

430グラムです。

 

 

 

元気の出てきそうな色も♪

 

春からの暮らしで、トートバッグを!とお思いの方の参考になれば幸いです♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村