【MILESTOバックパックM】の使い心地はどうだったか

海外旅行用に買ったMILESTOバックパック

こんなバッグです↓

裏は↓

 

海外で帰りは一人

 

パスポートのような超貴重品は斜めかけの小さめバッグに入れて、その他の機内持ち込み品は全部これに入れることにしました。

 

グループ旅行と違い、トイレに行くときだって、荷物を見てくれる人はいないので、持っていかなくてはなりません。

 

そんなこんなでリュックタイプがうよかろうと。

でも、日頃の私はあまりリュックとか使わないので、トートにもなるものにしたのでした。

 

シックな感じ

 

リュックといえばちょっとアウトドア感がありますが、このリュックはシックな感じなのです。

材質と色合いのお蔭でしょうか。

 

たいていの移動はジーンズにダウンのコートでしたが、このリュックを背負うと、雰囲気がシックな方にかたむく感じがしました。(←個人的見解^^)

あまりアウトドアに寄りたくないけれどリュックがほしいという人にはおすすめです!(私はこのタイプ)

 

軽い

 

しっかりしているのに背負うと軽い。

材質がナイロン製だからでしょうか。

かといって安っぽくない。

 

型崩れしない

 

PCも入れられるようなリュックなのでホワホワとしていません。

荷物をたくさん入れても少なくても型崩れしない。そんな材質です。

 

なんでも入るわけではない

 

縦長で、マチがあまり広くないので、ドサドサものがはいるわけではありません。

もっとも入るからといって、ぎっしりものを詰めたリュックを背負って旅はしたくありませんが。

 

私は持っていませんでしたが、PCやタブレットを安定して入れる空間はしっかりとあるので、旅にその手の物は必需品という人にはいいと思います。

 

さまざまなポケットがあるので、自分できちんと決めて、ココにはコレとしたい人にはバッチリのタイプになるかと。

 

私はサイドの外ポケットに折りたたみ傘を入れていました。

 

ドッサリつめて、旅はこれ1個で行きたいという人には、Lサイズががあります。

SAYO旅のSAYOさんはこのLサイズで1週間の海外旅行もまかなっているようです。(機内持ち込み可)

 

↓これはネイビーですが。

 

日常にパソコンを持って動き回る人にいいのかも

 

私は、旅のためにこのリュックを買いましたが、このリュックはふだん使いに、PCやタブレットを持って移動したい人にもいいのかもしれません。

 

とにかく軽く感じます。

肩に食い込まない作りなんだと思います

 

買ってよかったです!

 

今回のバッグ、買ってよかったです。

旅にも、日常使いにもどんどん使おうと思います。

 

図書館とかに行くときにトートの形で下げていき、帰りは借りた本を入れ、リュックにして背負い、そのまま買い物をしたり。

背中の重さ、あまり感じませんから。

 

この記事が皆さんのリュック選びの参考になれば幸いです。

 

 

よろしかったら下のバナーをポチッと押していただけませんか。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村