ゴールを決めて動く

    

バスに乗って図書館に行く

 

昨日はバスに乗って図書館に行ってきました。

 

「何を大げさな」と思ったそこのあなた、いなかの出不精にとっては、東京の人が箱根に行くくらい大変なことなのです。(違うかもしれませんが・・・)

 

バスの時刻を調べ(1時間に2本くらいしかない)、そこをゴールに動きます。

 

 

まず身支度をしました

 

出不精で行動力と体力のない私は、グズグズしていると、「今日のお出かけはもういいか~」となってしまいます。

 

そこでまず最初に、外出着に着替え、お化粧完成。

 

そして、返却する本をトートバッグに入れ、

外出用のバッグも準備。(今回はリュックで行きました)

 

ここまですませてから、バスの時刻を頭に朝家事を。

 

すべてをすませてもバスの時刻まで小一時間あったのでコーヒーをいれ新聞タイム。

帰りは仕事帰りのオットが迎えに来てくれるというので、そこに合わせた時間設定にしました。(図書館に2時間滞在)

 

ゴールを決めて、絶対すべきことをまずすませる。

そのあと、それ以外のことを。

これって先取り貯金といっしょ?と、やっぱりお金と関連づけてしまう私です。

 

とにかく久しぶりに一人で動いて、楽しい図書館タイムを過ごしました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村