孫の話はあまりしないことにする(笑)

少し前紹介した「80歳。いよいよこれから私の人生

この本の中で、多良さんはグチや孫の話などをされたら、その場を離れるか、さり気なく別の話にすると書いておられた。

 

たしかにグチばかり聞かされればうんざりだし、他人の孫の話なんておもしろくもないだろう。

 

孫がこんなにかわいいなんて!

 

先日やってきた孫。

1歳5か月。

ん?と目を見張りながらご飯を食べるようすも、身を乗り出し、手を挙げたりしながら本を読んでもらう姿も、みんなかわいい!

 

ばばバカである。

そして、ばばバカも親バカもいいと思う!

 

でも、それを他人に出したら迷惑なことだ、ということはわかっている。

 

そんなこんなで、今日から孫の話をやたらと他人にはしないことにする。

聞かれたら聞かれたことだけ言おう。

 

こんなのは当たり前のことなのだろうが・・・、

軽薄な私は浮かれていた。

 

でも、ブログは別ですよ。

そんな話は読みたくもない、という方は飛ばしてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村