目標も成果も考えず*続ける思考*

ただ「続ける」だけでもいいことにする

 

最近このブログもサボりがちでした。

 

どなたが読んでくださっているんだろう?

このブログやくにたっているのかしら?

たいした成果も出ていないし・・・。

 

などなどと思い、停滞していたのです。

 

でもオーディブルで上がってきた井上新八著「続ける思考」を聞いていたら、心が楽に。

 

 

 

著者は、繰り返し、目的がなくったっていいと言います。

なんとなく楽しいからで大丈夫だというのです。

 

5分だっていい。

きちんとやるより小さく続ける。

 

続けていたら、変化が見られ、得るものがある。

 

そうやって月に20冊もブックデザインをする傍ら、さまざまなことを続けている著者。

 

ただ一つ、これはやった方がいいよと言っていたのは、

「毎日やる」こと。

 

だから私もしばらくこのブログ短くても毎日アップしてみようと思います♪

よろしくお願いします。

 

GW後半ですね。

楽しいひとときを~。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村