コロナの影響で、床屋さんになる

オットが、コロナウイルス対策のために、しばらくは床屋さんに行くのをやめると言いだした。(歯医者さんの定期検診も今月だったけど、10月に変えていた。)

 

床屋さんに行かずにどうするか……。

私がにわか床屋さんになるのだ。(面倒だけど仕方がない)

さっそく、バリカンとケープを買いに行ってきた。

↓バリカンは家電店で

f:id:seaside77:20200411191812j:plain

↓ケープは100均で

f:id:seaside77:20200411192326j:plain

ピンクしかなかった。

 

オットの髪型は、ほぼ坊主刈り。

本人にはあれこれこだわりがあるようで、なじみの床屋さんで、きちんと注文を出して刈り込んでもらっているもよう。

ふだんは、側面を1ミリ、上の方を3ミリと希望しているそう。

 

でも、私にはそれは無理だろうということで、側面3ミリ、上の方5ミリでいくことになった。

 

帰宅したら、すぐにやってくれということで、チャレンジ。

といっても、数年前にやったことがあるので、腕には自信がある!?

 

玄関に椅子を出し、ケープを巻いて、スタート。

6年ぶりだが、意外に覚えていて、前回よりも数段手際よくできた(当人比)。

初めてしたときには、短いところはバリカンを押さえつけすぎて、痛がられたが、今回はそんなこともなく、バリカンもなんかいい具合で、うまくいった気がする。

 

オットも、まあ満足していたようだ。

 

床屋さんに行けば、3700円。(本人の小遣いから)3週間1度のペースで。

私だとタダなので、2週に1度してくれとのこと。私も報酬がほしいとこだが、事情が事情なのでまけておくことにする。

 

床屋さんが大好きなオットですら、こんな具合なのだから、床屋さんも影響受けているんだろうなあ。

最近、食べ物と生活必需品、どうしてもの交際費しか、お金を使っていない。

今のところ、わが家はコロナ関連での経済的な影響を受けていないが、今の状況がいつまでつづくのかわからない。

そうと思うと、お金を使うことに積極的にはなれないのだ。

 

しばらくは、ステイホームを心がけ、家の中で楽しめることをしよう。

 

↓わが家が買ったヘアーカッター(バリカンとは言わないみたい)これです

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村