夏の終わり(?)と秋の始まり

夏の最後に

 

日曜日の昨日は、「8月も終わるからかき氷を食べにいかない?」というオットのことばで、なじみのカフェへ。

車に乗ったらびっくり!温度の表示が42度。(じょじょに下がりしばらくしたら35度になりましたが)それにしても、暑かった。

タイトルは夏の終わりだけれど、現実は猛暑。

 

カフェで頼んだものは、オット、かき氷。私、パフェ。

 

f:id:seaside77:20200830161131j:plain
f:id:seaside77:20200830161158j:plain

 

おいしゅうございました。

カフェは涼を求める人たちで満席。(といっても元々ギュウギュウのセッティングじゃない)コロナ対策としてオゾン発生器が置かれていました。

 

萩が咲いていた

 

カフェを出たら、萩の花が咲いていました。

暑いけれど、やっぱり秋は来ているんですね。初萩の花。

 

f:id:seaside77:20200830161516j:plain

f:id:seaside77:20200830161602j:plain

 ↑行ったのは「風の森まなびの」の中にあるカフェドジーノ。おすすめです♪

 

語らうこともなく、食べ終わったらすぐにスーパーに急ぐ私たち夫婦。

スーパーでは、新米を買い求めました。やっぱり秋?

 

f:id:seaside77:20200830161912j:plain

 

 

京都宇治の老舗抹茶スイーツ 【伊藤久右衛門】

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していたけるとうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村