蕎麦とバラの日々、なんちゃって^^

年末におすそわけした蕎麦

 

オットが年末に取り寄せた蕎麦40食。

そのうち20食分はご近所と兄宅にお裾分けしました。

 

とても庶民的な、スーパーのお蕎麦です。

 

薔薇をいただく

 

差し上げたお宅から、数日前に、お礼にと薔薇をいただきました。

これぞ薔薇!というようなパーフェクトな薔薇です。

 

 

トマトとお手製の柚子大根も。

柚子大根がさっぱりと爽やかでおいしかった!

酢がききすぎずに食べやすかったです。

 

これは、「口直し」に本当によかったので、今日我が家でも作ってみようと思っています。

 

3~4日たち、薔薇はさらに花開き、美しい。

 

 

薔薇の奥の花は、年末に買った正月用の花。

寒い玄関できれいに咲いてくれています。

 

額縁のポストカードはニューヨークで買ったもの。(オットがお土産用に買ったものの中の1枚です)

 

そう言えば、ニューヨークで自分用に買って帰ってきたのは、コーヒー豆だけ??

おもしろそうなものもあったのに、あとでと思っているうちにあわただしくなり、帰国なのでありました。

ま、いろんなチャレンジができたからいいけどね。

 

私しか見る人のいない、裏の軒下で椿も満開。

 

 

 

よろしかったら下のバナーをポチッと押していただけませんか。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村