中田敦彦さんのYouTubeを見ていたらやる気が出てきました

やる気の出ない朝

 

捨て活、がんばろうと思っていますが、昨夜は大雨で(瓦の修理もすんでいないのに 涙 )、今朝は蒸し暑く。やる気が出ない。

 

中田敦彦さんのYouTubeで元気をもらう

 

でも、やる気が出てからがんばるというのでは間に合わないので、動きながらやる気を育てよう!と思いながら中田敦彦さんのYouTubeを見ていたら、動く前にやる気が出てきました!

 

↓今朝見たのはコレ


【最強の英語独学①】SNS世代の最先端英語学習法(The Best Way to Learn English)

 

 中田さんのYouTube、(興味のない分野の時もありますが)見ていて元気になります。何がいいって、「いろいろ考えて動く」のです。

で、こりゃあ違うなと思ったら「チェンジしながら動く」。

 

TVの世界の中だけで生きていたときには、先輩芸人やプロデューサーや視聴者やスポンサーに気を使い、窮屈に生きていたのでしょうが、今は自由な感じ。

稼ぐ手段はいくつもあるんだと身をもって知ると、人は強く自由になるんでしょうね。

 

ムスメとヨガもしたし

 

と話はそれましたが、とにかく多少元気になり、朝家事を始めていたら.ムスメから5分ヨガのお誘い。

朝家事は中断し、5分ヨガ。

 

↓したのはコレ 


【毎日5分】 朝ヨガはメリットだらけ☆ 朝の5分で1日が決まる! #369

 

自分の膝の裏の固さを改めて実感。体も目覚めました。

 

朝家事もがんばりました

 

台所の道具を見直すつもりなので、その前に道具立ても食洗機に。

この道具立て、結婚時に互いが持っていたものをずっと使用。オットが持っていたのはお酒の景品?

私が持っていたのは私の手作り。

この二つも、持ち続けるか考えるつもりだけど、とにかくしばらく収納品は買わずに抜きに専念することに。

 

f:id:seaside77:20200916090516j:plain

 

道具立てにさしていたもの。

f:id:seaside77:20200912112204j:plain

 

ついでに壁も拭きました。

f:id:seaside77:20200912112257j:plain

 

 今日は、流しの下の捨て活をします!

 

高品質な宅配クリーニング【リナビス】

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると元気が出ます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村