ブログのおかげ?大ものを4つ手放す

【したいこと・しなくちゃいけないことについて考える】

   ↓

【ブログに書く】

   ↓

【書いた以上動く】

 

って感じで、最近の私は思うばかりではなく、以前に比べたら行動もできています。(あくまでも私基準です)

 

今日は昼からオットが休みだったので、粗大ゴミを出す手続きをして、シールを購入してきました。

 

f:id:seaside77:20200923154933j:plain

今回出すもの

 

裏庭に置いていてまったく使っていない物置

2Fのムスメの部屋に置いていたテーブル

私が独身の時から持っていたもの。ものはいいものですが、重いし、大きいし、使っていない。

外置きの物入れ2つ

一つはオットの釣り道具入れ。もう一つは私が庭仕事のあれこれを入れているもの。どちらも劣化してフタがボロボロ。雨が漏りそう。新しいものを買わなくては。

 

出す日にちも予約済みなので、実行確定。

こういう風に、一つ一つ片をつけて、片づけていけば、家のうちそとが整い、自信がつくのかな?

 

今後出すもの

 

2Fにある映らない(!)TV

これはリサイクルゴミですね。

その下のTV台

これは大物。まったく傷ついていいないし、いいものなので捨てるんじゃなくて、ジモティーなどで引き取ってもらえるといいんだけど…。

 

実はそこそこ片づいているように見えるわが家

でも、こんな具合にパトロールしていけば、まだまだまだまだ不要なものがありそうです。

 

図書館に行ったら、ロビーにすてきなお花が。コロナの影響で、お花が売れないとのこと。長崎県産品のお花ですよとのこと。 

f:id:seaside77:20200923155417j:plain

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると元気が出ます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村