いいお天気とおしゃべり

f:id:seaside77:20210203160656j:plain

 

このところ寒いし、暗いし、人とは会わないし…で、どんよりしていた。

 

これじゃあいけないというので、いただきものの「みそ鍋家族」なるものをおすそ分けついでに近所のM家に。

お天気もいいしと、互いの庭で、花の成長ぶりを眺めながらひとしきりおしゃべり。

たわいもない内容のおしゃべりだけれど、気持ちが少し明るくなった。

 

Mさんも、私と同様、閉じこもりぎみで、最低限の家事以外していない。

こないだは美容院すらキャンセルしてしまったよ、と言っていた。

ならいごとの教室も休止中とのこと。

これじゃあいけないというので、天声人語を書き写すノートを買ったよ、と言っていた。

(M家のだんなさんは、退職後、一日の大半をテレビの前で過ごすらしく、私より大変そう)

 

わが家で一緒に手芸をしたりしよう♪という話に。

 

↑の「みそ鍋家族」なるものはムスメのだんなさんのご実家(金沢)から送っていただいたもの。

石川県ではとてもスタンダードな調味料とのこと。

さっそく今晩は、白菜や大根・うどん・すり身(お魚のつみれみたいなの)で鍋にしてみよう。

お心遣いありがとうございました♪

 

も一つ、いとこの子どもからもプレゼントが届いた。

基礎化粧品あれこれ。

 

f:id:seaside77:20210203161342j:plain

 

出かけないし、マスクなのをいいことに、本当に手抜きの私に、もうちょっとガンバレと神様が言っているわけではないだろうが、少しはがんばろう。

お風呂上がりにはリンクルクリームをつけ始めたが、効果が出るのはいつのことだろう。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村