ムスメとの会話でニューヨークについて知る

     f:id:seaside77:20210507140047j:plain

 

ラインのおかげで

 

本当にニューヨークに行ったんだろうかと言うくらいに、今まで通りおしゃべりしている親子です。

 

ニューヨークに行って10日あまり。

コロナのためにいろいろな手続きができずに(日本領事館での手続き等も、予約制でまだまだあととのこと)、ワクチンを打ってもらうこともできないでいるそうです。

現地の人は、ドラッグストアなどで、気軽に打ってもらえているもようですが。

 

そんなこんなであちこち出歩くこともできずに、住まいの(それも手続き上仮住まいとのこと)周りのお店に行くのがせいぜいのようです。無印良品で枕を買ったと言っていました。船便が、まだまだ届かないので。

 

(入国後3日間の自主隔離後、PCR検査を無事終え、自由な行動はできるようになったそうです。)

 

物価は?と聞いたら

 

日本の倍くらいとのこと。

食料品など、きちんとしたものを買い求め、ていねいに作っていたら、日本の2~3倍の値段になりそうだねという返事でした。

ジャンクなピザだの、ジャンクなハンバーガーだのといったものだけで過ごせば安そうだけど、と。(豊かではない暮らしの人々が太り気味というのにもわけがあるのでしょう)

バナナだけが妙に安いそうで、6本で20円だったとのとこ。

 

きちんと作ったハンバーガーを二人で1個ずつ、あとポテトを二人で一皿、飲み物別で4000円くらいだったとのこと。↓

      f:id:seaside77:20210507135718j:plain

 

じっとしていられないもようのムスメ

 

今の調子では、ムスメに労働許可が下りるには半年くらいはかかりそうらしいです。(ムスメは働きたい気持ち満々)

生まれて初めて、何も予定のない環境に置かれ、たった10日くらいしかたたないのに、もうじっとしていられないようです。

 

語学学校か何かに通おうかなあと言っています。

(私だったら、のんびりしているだろうなあ)

 

明日は、zoomでだんなさんのご実家、ニューヨークと3か所をつないでおしゃべりの予定だけれど、はたして私たち夫婦にできるのか?

不安だわ^^;

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ