zoomの練習

   f:id:seaside77:20210508102710p:plain


おむこさんのお母さんからライン

 

朝食をすませのんびりしていたら、おむこさんのお母さんからラインが。

今晩予定しているzoomのIDとパスワードのお知らせでした。

 

zoomができるような設定は、先日、姪のだんなさんにしてもらっていますが、実際にやったことはありません。

 

zoomのテスト

 

さっそくムスメに「1回練習してみたい」とライン。

 

9時半にスタート。日本時間朝9時半は、ニューヨークの夜8時半。ちょうどいい。

 

zoomを開いて、ムスメから送られてきたIDを打つと、パスワードを要求されました。さらにそれを打つと、ミーティング開始。

 

ムスメの顔が全面に出ていて、私の顔は小さく。

私はそれで十分だけれど、半々にするやり方なども教わりました。

ムスメの顔は、明るく映っていますが、私の顔は少々暗い。これも別に気になりません。

zoomで彼氏を募集するわけでもないので^^。

気になる方はパソコンの裏にライトを置いたりするのでしょう。

ただ、自分の位置を少しずらすだけで、全然違う光加減にはなっていました。

 

リ後ろに映るビングはほどよく切り取られていて、どこか片づけなくてはという感じではありませんでした。

zoomに映るムスメたちの仮住まいは、今ひとつだよと聞いていましたが、外国らしい感じで、きれいに見えて、どこがボロなのかは、よくわかりませんでした。

 

時々、交流しなくては緊張します

 

ムスメと私は頻繁にグダグダとおしゃべりしていますが、おむこさんや、おむこさんのご両親とは、そうでもありません。

めったにお話ししないと、たまのおしゃべりにプレッシャーが・・・。

だから、時に、こうやって三者でグダグダおしゃべりをするのもいいのかもしれません。

 

さ、これで、今晩のzoomは準備万端♪

オットが休日出勤でいないので、初zoomは夜9時になりました。ニューヨークは朝の8時ですね。時差の感覚は定着! 

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ