22年おつきあいのトマト農家さんに初めて会いました♪

         f:id:seaside77:20210314154230j:plain

↑今年娘に送ったトマト。届いたよ~とムスメから送られてきたときの写真です

 

22年間ず~っと、同じ農家さんから、週に1回トマトを送ってもらってきましたが、一度もお会いしたことはありませんでした。

(連絡は、以前は電話やファックス、今はライン)

 

そんな農家さんから「足をケガして入院することになったので2週間ほどトマト送ることできません」と連絡が入っていました。

 

で、トマトのない2週間を過ごしていたのですが、お天気もいいし、農家さんがトマトをおろしている直売所に買いにみようかとなりました。

 

そこで、直売所名を聞くラインを送ったら、「ぜひ一度会いたい!」とのお返事が・・・・・。

退院されたとのこと。(何と犬にかみつかれてのケガだったそう!)

 

私たち夫婦も「一度お目にかかりたいねえ」と思っていたので、直売所で待ち合わせ。

 

思っていたとおり、明るくて、飾り気のない、そして働き者なんだろうなあという感じの女性でした。


会ったことはないけど、メモのやりとりやら、電話やらでのつきあいは長いので、なんか妙に仲よし。


ペチャクチャ話し、とびっきりかわいいお孫さんの七五三写真と、とびっきりかわいいムスメの花嫁さん写真(うちの子ですよ!)を見せ合ったり・・・。

楽しい一時を過ごしました♪

 

帰りには海を臨むそば屋さんでおそばを食べ・・・。

のどかな一日でした。

 

f:id:seaside77:20210314161106j:plain

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ