オットのマスクはイオンのパステルマスクに行き着きました

f:id:seaside77:20210417152056j:plain

 

コロナウイルスが流行しだしてから、夫婦ともにいろいろな種類のマスクを試してきました。

 

特にオットの場合、顔が大きく(!!)、なかなかピタリと違和感のないマスクに出会えず、かなりのマスクをムダにしてきました。

大きさが合っても、息苦しかったりで。

 

去年の今頃までは、手に入れることすら大変だったので、ネットで検索して、よさそうなものを取り寄せてみたので、送料も入れると1枚2000円近いものもありました。でもたいていの場合、オットには小さかったり、どこか違和感があったりで、マスクをすることが苦痛だったようです。

 

私の場合、一人家にいるときはマスクしませんし、顔の大きさもレギュラーサイズなので、コンビニで買ったものでそこそこ満足できていたのですが。

 

着け心地のいいマスクを追い求めていたオットが、ネットのレビューで「イオンのパステルマスクがいい」というの文章に出会い、試してみることに。

幸い、ラージ!!!サイズがありました。

 

二人で試してみたら、着け心地がやさしく、終日つけても耳が痛くならず、口元に空間ができるので楽、洗濯をしても型崩れしない・・・。

これまでの中では、私たちには最適のマスクでした。

 

ただ問題なのは、ラージサイズ品切れの時が多いということでしたが、オンラインでなら、問題なく買えることに気づき、先日オット分6枚を注文したら、すぐに届けてもらえました。(私用のレギュラーサイズは店頭にたっぷりあり)

 

パステルマスク(PASTEL MASK) | イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」 (aeonretail.com)

 

オットは一安心したようで、これまで買って、とりあえず残していたマスクを全捨てしていました。(何があるかわからないので、不織布マスクは十分な量、残しています。ただしほとんどレギュラーサイズ。)

 

テレビなどで、マスク小さすぎでしょう、という男性をよく見かけます。

値段は3枚780円で、洗濯できるので、そう高くはないと思います。(4月20日までは680円のようです。本体価格です。送料は330円でした)

 

コロナは残念ながら、まだまだ収まりそうにありません。今現在のマスクが苦痛という方がおられましたら、一度、パステルマスクお試し下さい。 

 楽天でも買えるようです。

 


 

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ