ものを粗末にしてはいけないという固定観念にしばられていたかも

   f:id:seaside77:20211206101946j:plain

オットのシャツの臭い

 

特に劣化しているわけでもないのに、洗っても臭い(加齢臭?)が取れないオットの下着。(気になるのはシャツだけ)

 

オスバン液に浸けたり、煮沸してみたり!!と努力してみましたが、しばらくするとまた微妙なにおいが。

 

繊維の奥に入り込んだ臭い物質が取れていないのでしょう。

 

ものには買い替えた方がいいものもある

 

オットも気にしているようなので、買い替えることにしました。

 

オットが着ているのはユニクロのシャツ。2枚組で990円です。

こんなことをいうのはなんですが1枚495円のシャツを煮たり焼いたり(ん??)してきたわけです。

 

ものを粗末にしてはいけないという固定観念に縛られて、過度なメンテナンス(?!)をしてきたのかもしれません。

 

オットの場合、コットンのシャツは4枚必要ということなので、2000円ほどの出費です。

 

ネット注文のメリット

 

オットは下着シャツだとサイズがLLで、実店舗では取り扱っていないので、自動的にネット注文になります。

送料は450円でした。

 

我が家は、サイズがないという理由からですが、あったとしても、決まったものの購入だったら、わざわざお店にいかず、ネット注文にしたほうが、手間もかからず、安上がりかもしれません。

 

家の前がユニクロという方は別でしょうが、たいていの人は、実店舗に行くとしたら、交通費も時間もかかります。

ついでにお茶やランチをすることだって。

 

もちろん買い物を楽しみに!というときは、実店舗で。

 

自分の下着も全出ししてみようと思います

 

今年も終わろうとしています。

自分の下着も全出しして、見直してみようと思います。

 

皆さんの下着、しっかりローテーションしてフル活躍していますか?

私には、ちゃんと選んで買ったはずなのに、手の出ない下着があります。それって、たいていどこかしら着心地が悪い下着なんですよね。

きつかったり、ずりあがったり。

 

そういったものはいつか着心地がよくなることはないのですから、思い切って手放そうと思います。

 

お気に入りをほどよく。

すべてに言えそうです。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村