ムスメに、極端にものの少ない暮らしってどうよ?と聞いてみたら

 f:id:seaside77:20210624091111j:plain

 

今、人生で一番少ないもので暮らしているムスメ夫婦


渡米して2ヶ月。

まだ船便が届いていないムスメ夫婦は、人生で一番数少ない持ち物で暮らしています。

食器5個とかね。

 

ミニマルライフはどうよ?と聞いてみたら

 

先日、「そういう暮らしってどうよ?」と聞いてみたら、意外な答えが。

「やっぱり不便だし、ストレスもある」と。

 

「たとえば、食洗機に食器を入れて、ある程度ためてから洗おうと思っても、5枚しかないからその都度洗わなくちゃいけない」とか…。

 

「それに、気軽に買いに行けるけれど、行かずにすましているというのではなく、いちいち、これってどこに行けば買えるんだろう?って考えたら、わずらわしくて、なしですませようか、みたいに消極的に買わずにすませている面もある」と。

 

「日本だと、たいていのものが24時間コンビニで買えるけど、こっちはそうじゃないからね」と言っていた。

 

とは言え、日本とは違う楽しみも

 

上の写真がそう。

夕方に(青空だけど夕方とのこと)芝生の上でヨガというイベントがあったので、現地で知り合った人と行ってきたそうです。

 

こののんびり感、広々感、周りを気にしていない感じは、日本にはないかも。

 

私もニューヨークの本を借りてきました

 

いつ行けるのかはわかりませんが、ムスメ夫婦がニューヨークにいる間に1度は行ってみたいニューヨーク。

本を読んであれこれ妄想をしておこうと思います。

 

f:id:seaside77:20210624092854j:plain

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村