「明日遠足の小学生」みたいな楽しみはありますか?

土曜日も、午前中は休日出勤だったオットですが、午後は防波堤釣りに。

 

ご近所のお仲間と2時半集合で釣り場に行くとのことで、帰宅後はバタバタと準備していました。

 

今回は、「防波堤でコーヒーをいれて、お仲間にふるまいたい」というので、道具を詰めこんでいました。(寒くなってきたので、いい感じですね♪)

まるでそのようすは、明日遠足の小学生!

 

f:id:seaside77:20211106224314j:plain

 

「この人は幸せな人だなあ・・・・」と、笑ってしまいました。

 

私に、こんなに100パーセント楽しみ!なんてことあるかなあ?

あるとしても、「自分が積極的に動いて○○する」というものじゃないかも。

 

私の楽しみは、もっと地味で、ちんまりしている。体力を使わないものが多い。

 

コーヒーを飲みながら、新聞や本を読む

図書館に行く

ムスメとのんびりおしゃべりする

etflixとかでドラマを見る

ユーチューブやボイシーの視聴

 

全体に受け身的かな?

 

体力を使うような楽しみになると、おっくうさが先だったり・・・。

体力をつけなくちゃね。

 

今年もあと2月足らず。

やりたいこと(やるべきことじゃないですよ)15くらい書き出して、一つずつやっていこうかな。

楽しいことへの感度も高めたい!

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村