私が片づけたい理由

f:id:seaside77:20211102143928j:plain

このままでは人生の目標は片づけになってしまう

 

昨日の記事でも書いていますが、私は年中「片づけ、片づけ」と言っています。

実際、頭の中の3分の1くらいは片づけのことが占めているのかも。

 

で、どのくらい片づいたかというと、目標が100だとすると、現在65くらいでしょうか?

それなりに、ものを抜いてはきましたが、どうしてもそれなりにで、徹底しません。

 

私が片づけたい理由

 

  • ものが片づいていないと、心も・頭も・お金も片づかないとわかっているから
  • いつまでも、ものの片づけにエネルギーを取られたくないから
  • ものが多いと探し物をするはめになるから
  • 片づいていて、いつ人が来てもあわてなくていい暮らしをしたいから
  • 片づけることを通して、本当に必要なものを見極め、そこには気兼ねなくお金を投入するような暮らしをしたいから
  • 片づいていないことで、2度買いしたり、買ったものをムダにしたりするような暮らしをしたくないから

 

目標は

 

気に入った、ちょうどいい数のものたちに囲まれて、心豊かに生活をすること。

 

私のブログタイトルは「小さな暮らし・豊かな暮らし」です。

小さいけれど、豊かな暮らしをめざそうと思います♪

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村