ユニクロでマルニとのコラボワンピースを買いました♪

パジャマを買いに行ったのですが、ほどいいのを探せずに、ふだん買わないようなワンピースを買ってきました。

 

買ったのはコレです↓

 

画像お借りしました^^

 

ユニクロとイタリアブランド・マルニとのコラボとのこと

 

写真はスタイリッシュなお嬢さんが着ていて、スニーカーとの組み合わせ。

当然、街着です♪

 

ところが、これ、60代のおばさんが着ても、別におかしくない。(たぶん)

ただモード感は消え、家着になります。最高で、歩いて5分の近所のスーパーまでかな。

一緒に行ったオットに「どう思う?」と聞いたら、「いいと思う」ということでした。

 

ま、とにかくおしゃれなお嬢さんが着たら、スタイリッシュ。

私が着たら、家着なわけです。

 

着心地は

 

買ってから、もう何回も着て、ふつうに洗っています。

 

着心地はよくて、この手の材質に時々ある、「着たらちょっと暑い」というのがありません。

綿100パーセントですが、肌触りもよく、着ていて楽です。

 

サイズ感は?

 

サイズは、SにするかMにするか迷いましたが、Sにしました。

159センチ、45キログラムです。

 

どちらも試着したのですが、襟ぐり(ボートネック)がSの方がちょうどいいとオット主張。

 

ただ、帰宅して、終日着てみたら、Mでもよかったのかもと。

 

試着室で、キリッと立っているぶんには、Sがジャストサイズなのですが、家でだらっとしていたら、ポテッとしたお腹やおしりなど、体型を拾うといいますか・・・^^。

 

気づくたびに、お腹を引っ込め、お尻をキュッと締めてはいますが(涙)。

まあ、そういう意味ではよかったのかも。

ついつい、楽な方にばかり流れますからね。

 

きちんとした姿勢でしたら、体型を拾うこともなく、いいのですよ。

 

これを2990円で作るユニクロ

スゴすぎると思いました。

いい材質だと思います。

 

ニューヨークのムスメも

 

「こんなワンピース買ったよ」とニューヨークに住むムスメに言ったら、「それ、マルニとのコラボでしょう」と。

 

ムスメは前からチェックしていて、発売当日、お店が開く時間に行ったら、もう50人くらい並んでいたそうです。

 

お店に入ってもすごい熱気で、ゆっくり試着などできず、心づもりだったものをササッと買って帰宅したそうです。

 

どれも、気に入った!と言っていました。

ムスメが買ったのは上のワンピースではありませんでしたが、やはり個性的なアイテムでした。

 

「ニューヨークのユニクロって、品ぞろえは日本と同じ?」と聞いたら、

「こちらの人はヨガパンツみたいなのを着る人が多いせいか、そういったラインナップが日本より多いかな」と言っていました。

 

ちょっとユニークなデザインですが、元気が出るワンピース。

もう、元は取ったかな。

 

ポチッと押してもらえたら、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村