ユニクロのプチスカーフを買いました

首を出す季節の到来

 

春が来て、タートルネックのセーターを着なくなると、首が痛い問題がやって来ます。(というほど大げさではない)

 

首をさらけだすと微妙に首が痛くなるのです。

そんなときはスカーフかストールを巻きます。

 

冬ほど大げさなものではなく、小ぶりなものや、綿麻素材などを。

去年までのそれらが、ずいぶんくたびれてきていたので、新調したいなと思っていたところでした。

 

見つけたのがコレやコレ↓

 

ユニクロ製品です。

大きさも、値段も、テイストも、色合いも、いい感じだなと思い、日曜日にユニクロに行ってみたのですが、その店には入荷の予定はないとのこと。

 

で、ネットで注文したら、翌日には届きました。

 

f:id:seaside77:20220323100610j:plain
f:id:seaside77:20220323100547j:plain

 

シルク100パーセントで50センチ×50センチ。1500円です。

 

役に立ちそうです

 

ユニクロでは定番のグレーのカーディガンと白のTシャツを買ってきました。

どちらもすでに持っているものですが、くたびれてきていたので新調しました。

 

グレーのカーディガンは私にとってはメチャクチャ重宝するアイテムで、春から秋まで繰り返し着続けて10年ほど。(真夏でも暑くない)

元を取りまくりです!

 

f:id:seaside77:20220323101203j:plain

f:id:seaside77:20220323101227j:plain

 

処分

 

新しいものを2枚入れたので、少なくとも2枚処分しようと思います。

スカーフの中には、10年以上、見ても手を伸ばすことなく置きっぱなしのものがあります。(ノーブランドのもの)そんなものは当然くたびれることもなく・・・・。

まずはそういったものを手放すことにします。

 

とはいえ、このところ寒くて、プチスカーフにTシャツどころではないですね。

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村