10万円当たったら^^

         

↑もちろんお借りした柄写真ですよ。オットは90キロ以上あります^^;

爆笑問題さんの番組で

 

今から10数年前のことです。

爆笑問題さん司会の番組中、「おすすめの温泉を教えて」・「応募者の中から抽選で10名に10万円上げますよ」との告知がされました。(最近そんな太っ腹なプレゼントないですね~)

 

当たりはしないだろうと思いつつも、10万円というのにつられて、大あわてで応募しました。その時はFaxで応募したのかなあ。

 

そうした、なんと当たったのです!!

 

詐欺電話かと疑う

 

番組から2~3日後だったでしょうか。

テレビ朝日です。○○の(番組名失念^^)10万円プレゼントに当選しました!お名前と銀行口座を教えてください。」といった電話がかかってきたのです。

 

「へっ??」

「詐欺じゃない??」

「大丈夫??」

 

頭の中で妙な思いがグルグルよぎりました。一瞬のことです。

 

でも、私がこの番組のプレゼントに応募したと知っている人は誰もいません。落ち着いて考えてみれば、そんな詐欺はできないですよね。

 

おうおう・・・・、と心を落ち着かせ、必要事項をお知らせしました。

 

すぐに振り込まれる!

 

翌日くらいに銀行口座を確かめたら、10万円振り込まれていました!!

なんか不思議な気持ち。

 

人が喜ぶことに使おう!

 

さてさて、降って湧いたような10万円を手にして、どうしようと持った私ですが。

これは「人が喜ぶことに使おう!」と決めました。

 

ちょっとおいしいものを食べたり、小さなお出かけをしたり、そんなことをしていたら、「あれ?あの10万円どこにいった?」となるのは目に見えています。

 

そこで、10万円全額でオットにスーツをプレゼントすることにしました。

 

オットとムスメに伝えたら

 

まず10万円当たったことに、二人ともびっくりしていました。

で、スーツを作りましょうという私の考えに、

オットは「ありがとう」と喜んでくれました。

 

当時小学生のムスメは「おかあさん、半分は貯金しない?」と言いました^^;

大丈夫か?この脳天気な親は・・・。ちゃんと貯金とかしているのかしら??と思っていたのでしょうか。(ムスメのアドバイスにしたがい、この時はおいといて、もっと貯金していればよかったと思う昨今ですが・・・・。)

スーツを作る

 

結局、スーツを作りました。

オットはものを大切にする人なので、着たあとはサッと脱ぎ、手入れをし、20年近く着用してきました。

さすがに最近はヨレヨレ感が出てきたので、2軍になりそうですが。

 

あのとき、小出しに使っていたら、こんな思い出はできなかったことでしょう。

 

全額、貯金するような人だったら、それはそれでまたよかったかも知れませんけれど・・・・(笑)。

 

私はその後も、この手の楽しいプレゼントにはけっこう当たっていて、いい思い出になっています。感謝!

 

お題「10万円」

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村