もてない人ってどんな人?

       

明け方、かゆみに我慢ができずに、目が覚めてしまいました。

(ダニ?体が痛がゆく不快。でも、なんの噛みあともない。なんだ?タオル地の寝具が肌に触れるのも耐えられない。原因不明のアレルギー?・・・などなどの話は置いといて。)

 

3時台でしたが、寝るのをあきらめて西野亮廣さんのVoicyを聴いていたら、西野さんがリスナーからの質問に答えるコーナーがありました。

 

質問①もてない人の共通点は?

 

フムフム。

西野さんはどう答える?

 

西野さんの答えは

→自分本位・自分が主役で、言わなくていいことをわざわざ言う人でした。

なるほど!

 

例として、たとえば、誰かが「○月○日にどこどこでイベントします」なんていう告知をした時に、わざわざ「すみません。行けません。」と書き込む人をあげていました。

(書き込みなんかはしませんが、似たようなことしているかも・・・・。)

 

行かないの表明はいらない。黙っとけ、と。

(気をつけよう!悪気なくしているかも。相手からしたら、テンション下がるだけのコメントですよね。)

 

あともう一つ、何かを褒めるとき、何かをけなしながら褒める人とも言っていました。

○○よりよかったです、みたいな。謎のマウントだ、と。

 

これもしたことあるかも。

ほんと、どちらも自分が主役ですね。大いに気をつけよう!

 

質問②新しい罰金刑を作るとしたら?

 

おもしろい質問♪

こんな質問にも西野さんはユーモラスに答えます。

 

西野さんの答え

こっちが興味がないと言っているのに何度も結婚のすばらしさを言ってきて、その後離婚する人に30万円の罰金。時間返せ。

嫁の悪口を後半延々と言っている人にも30万円。

 

なるほどね。

これも気をつけよう。結婚のすばらしさを言ってない自信はメチャクチャあるけれど、結婚を当たり前のように思っている雰囲気はだしているかも・・・。オットの悪口は言っているし・・・。

 

そんな話を聴いていたら、うつらうつらしたみたいで、次に目が覚めたときは5時半でした。

熟睡感のない目覚め。

念のために寝具にダニ用掃除機をかけたけれど、ダニはさほどいませんよのグリーン表示でした。

何なのでしょう、このピリピリ感。

おさまらなかったら皮膚科に行ってみます。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村