ふるさとで”心呼吸”の旅キャンペーンを利用しました

     

ホテル避難で利用

 

ふるさとで”心呼吸”の旅キャンペーンは、長崎県、福岡県、佐賀県熊本県大分県、宮崎県、鹿児島県在住の県民が指定のホテル等に宿泊した際、一人当たり1泊上限5000円の助成を受けることができるというものです。

 

あと、1泊につき2000円のクーポン券がもらえます。

 

「1施設につき1ヶ月3泊まで」と説明にありましたから、施設を変えれば、何泊でも補助してもらえるのでしょうか?

 

このキャンペーンの恩恵を受け、今回のホテル避難で、私たちは合わせて10000円割り引いてもらいました。

ありがたい!

 

クーポンも2人で4000円分

 

 

↑これは有効期限がチェックインしてから翌日までと短い

旅の最中に使ってください!ということなのでしょうね。

 

意外なことに、近所のドラッグストアとかでも使えるようですが、いろいろ考えると使いそびれたりするので、朝のブッフェバイキングでササッと使わせていただきました。

 

4000円引きは大助かりです。

 

大急ぎでの予約だったので

 

今回のホテル予約は、台風に備えて、大あわて状態で行いました。

 

で、予約を終えたあとにになって、「あれ、なんか、コロナ関連で、補助が出るとか言っていたぞ・・・・」と思い出だし・・・。

 

しくじったあ!」と思いながら、利用した楽天トラベルサイトで予約内容を見なおしてみたら、10000円引きのクーポン利用とありました。

 

でも、それが↑キャンペーンを利用したものなのか、別のものなのかわかません。

 

で、ホテルに電話して聞いてみたら、↑の「心呼吸の旅」がすでに適用されていますよとの返事でした。

 

(あらかじめ「キャンペーン利用」の申請をしていなくても、現地で申請すれば利用できるそうです。ただ、ネット予約で、支払いも完了していたら、難しいようです。私は、ネット予約だけど、現地決済にしていたので、大丈夫でした。)

 

キャンペーン利用に必要なもの

 

キャンペーンサイトを熟読すると、持参するものが書かれていて、「3回目のコロナワクチン接種証明書」と○○県在住とわかるもの(免許証など)とありました。

 

ボンヤリ見落としたりしていたら、後日持参なんてことになったことでしょう。

 

駐車場の件で失敗

 

さまざまな情報は、しっかり認識していないと、恩恵にはあずかれません。

私たちは今回の宿泊で、一つ小さな失敗をしました。

 

実はヒルトン長崎の宿泊者は、道を挟んで立っている出島メッセ長崎駐車場を2000円で利用できるのでした。(宿泊する日の昼11時から翌日のお昼3時まで)

 

私はそれを見落としていて、駅ビルの駐車場に止めてしまいました。(前回はそれで5000円を超す駐車場代を支払いました)

 

今回はチェックインの列に並んでいるときに、他の皆さんがその手続きをしているのを見て、そのことを知りました。

 

その時お昼の2時。

まだそこまで暴風でもなかったので、大あわてで車を移しました。

 

その段階で駐車場代は1600円でしたが、あとは2000円ですむとわかるだけで、気が楽になりました。

 

こういう小さなお金もボディーブローのように効いてきますからね。

 

なにかの情報に触れたとき、「これは自分に関係ある!」と思ったら、腑に落ちるまで理解しておかなければ役に立たない!そんなことを感じた旅(?)でした。

 

*今日の一出し*合わせて1にカウント→計3個

冷蔵庫の中に中途半端に残したまま、日にちがたったもの。

微妙においしくなかった無限ピーマン風・ハンバーグ用に作ったソース・半分残ったコンニャクなどなど。(写真なしです)

作ったもの、買ったものは、サッと食べるか、処分するかしないといけない。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村