ダメもとで言ってみる【ダブルからツインへの変更】

ダブルしか取れなかった

 

台風避難のホテル。

三連休の真ん中の日の予約です。

観光目当ての予約がいっぱいだったところに、台風避難が入ったせいで、目当ての2つのホテルは満室でした。

 

私はなじみのエリアで、安全そうな立地の駅ビル隣接からチョイスしました。

満室だったのはホテルニュー長崎とJR長崎ホテル。

これなら、どちらも泊まったことがあります。

 

で、しかたなく検索したのはヒルトン長崎

ここは、なじみはないし、高そうという先入観があり・・・。

 

でも、切羽詰まっていたので、背に腹は代えられずということで、ヒルトン長崎を検索。

ツインはなく、ダブルの部屋しか残っていませんでした。

もしかしたら豪華な部屋は残っていたかもですが、それは見るまでもなく却下。

 

ダブルじゃ、のんびりゴロゴロできないなあとは思いましたが、ダブルを予約。

 

エキストラベッドを入れてもらえないか相談

 

朝、とりあえず荷物を預けにフロントに行くとき、オットが、「ダメもとで、エキストラベッドを入れてもらえないか、聞きてみよう。」と言いだしました。

 

「えっ、ずうずうしすぎない?安く上げるためにダブルにしたのに。」

 

オット「だめだったら、あきらめればいいじゃないか。長い時間、部屋から出られないのに、ベッド一つじゃあ、大変だよ。」

 

私「じゃあ、お父さんがきいてね。」

 

オット「いいよ。」

 

という展開で、オットが相談してみたら、「少々お待ちください。ツインに変えられるかもしれません」というお返事♪

 

結果として、代金は変わらずにツインに変更してもらえました。(台風接近で、キャンセルがあったのでしょう)

 

ゴロゴロしているしかなかったので、ツインで助かりました

 

避難目的での滞在。

外は暴風雨。

近隣のお店は全部お休みですから、部屋にいるしかありません。

 

(フィットネスジムや大浴場も利用できましたが、つい億劫で利用もせず)

 

ありがとう♪ヒルトン長崎!

 

こんなお部屋でした

 

 

↑お風呂とトイレは別。

お風呂もトイレも、清潔な感じでよかったです!

洗面台がトイレとお風呂の外に。
扉を閉めれば洗面台とお風呂はクローズの空間になるようでした。

 

お化粧用のスタンド型の鏡が棚の中にありましたが、すごく使いやすかったです。同じようなものを買って、家でも使おうかなと思ったほど。

 

スタッフの皆さんはフレンドリーな感じだけれど、プロフェッショナル!という印象でした。

 

長崎に来られる際にはぜひご利用を。

駅に隣接して便利ですし、おすすめのホテルです。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村