オット、突然私の手を握る

        

いつもありがとう

 

数日前のこと。

オットは何ヶ月ぶり?という飲み会に向けて大急ぎで帰ってきた。

シャワーを浴びて、着替えて出かけたかった模様。

 

シャワーを浴びたあと、私の方にやって来て、ちょっと湿った手で私の手を握り「いつもありがとう♪」と言いだした。

 

????

ん?

何かあったか?

 

何も思い当たらなかったけど、とりあえず私も「こちらこそいつもありがとう♪」と答えながら・・・・。

 

「あっ!」

「結婚記念日~~!」

 

すっかり忘れていました。

 

オットは、なぜかこういうことはよく覚えていて、花束とか買ってきてくれるのだが、その日は余裕がなかった、と。

 

この人と結婚できてよかったと思っていたかの日

 

新婚当時、私は「オットと結婚できてよかった~」と心の底から思い、その思いを口に出していました。

 

あるときそれをしょっちゅう聞かされる伯母が「その気持ちを3年も持ち続けられたらいいんだけど、みんなそのうちグチとか言いだすからね・・・。」と言いました。

 

さすが伯母!その通りでした。

 

子どもを産んだあとは、暮らしに余裕がなくなり、家事も育児もあまりやらないオットに、「なんでこんな人と結婚したんだろう」と思う始末^^

 

月日は流れ

 

大好きだった伯母も、両親もいなくなり、ムスメは独立した今、オットは私にとって一番身近で大切な人。

 

互いに、わがままになり、不平不満を口に出したりすることもありますが、いなくなったら大変です!

 

ほどいい距離感を持って、気持ちよくつきあっていきたいなあと思います。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村