自分から悪意に近づかない

人が持っている悪意にワザワザ火をつけるような人がいる

 

ユーチューブなどを見ていると、いつも「人の持っている悪意やひがみみたいな感情」に訴えかけて、相手を論破しにかかるような人が出てくる。

 

そんな人にかかると、たいていの善良な人は論破されて、悲惨なことになる。

 

コメント欄などを見ても、作り手は気分がめいるだろうなあと思うようなコメントを入れている人がいる。

 

皆さん、前々からしておられるのかもしれませんが、そういう人に近づいちゃあいけませんね。

メンタルになんらいいことはない。

 

そんな人が登場しているユーチューブやTVは見ない。

コメント欄も基本的に開かない。

 

人の夢を笑わない

 

私はVoicyを聞くことが多いのですが、Voicyは基本的には前向きな世界です。

 

夢を語り、語らない人も、人の夢を笑わない・・・そんな世界かな。

 

ユーチューブと違うのは、だれもがパーソナリティーになれない。

審査があるのです。

 

有名無名にかかわらず、なれるのですが、語るべきことを持った人しか選ばれないようです。

検索したら最初にVoicyは、人や社会を豊かにする声が集まる音声プラットフォームです。」とありました。

 

毎日上機嫌に暮らす必要もないでしょうが、気が滅入るようなことにワザワザ近づくことはないですね。

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村