さよならニューヨーク

一人で乗るUber

 

ムスメ宅から空港まではいつものUber

 

乗り心地のいいトヨタ車でした。

 

運転手は大柄なアフリカ系の男性。

 

最初からけっこうな音量でドラマチックな音楽が。

 

でも、いいスピーカーのようで耳障りではないし、沈黙も気にならずいいかも、と。

 

前半はポテトのようなものを食べ続け、途中から、なにか飲み物を。

 

自由だけど横柄ではない、ほどいい加減。

さりげない気遣いみたいなものを感じました。

 

最低限の確認(何番ターミナルか?何エアラインか?)をするときにも、聞き取りやすい英語で、笑顔。

 

いいUberさんでした♪

 

3時間前に到着したけど

 

空港には3時間前に着きましたが、すでに長蛇の列。

 

なかなか進みません。

 

今、並びながらこの記事を書いています。

 

来るときはドキドキだったのに、帰りはザッとしたものです。

 

なんかもう日本に帰れればいい。

 

 

まだ、本調子ではないムスメは気がかりですが、帰ります!

 

ムスメのお陰で孫の誕生にも立ち会えたし、ニューヨーク3週間滞在という経験もできました!

 

帰国したら、気後れせずにお店に入れる英語力を目指して、デュオリンゴもがんばろうと思います!

 

書き終わっても列はまだまだ。

最後まで気を抜かず、無事に帰らなくちゃ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしかったら下のバナーをポチッと押していただけませんか。ほんとうに励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村