緊急連絡先を紙に書いて持っています

       

↑私のメモはもっとアナログですが

二重三重に準備

 

たいていのものはスマホに保存されているので、ムスメの電話番号ですら記憶にありません。

ほとんどラインで通話していますし。

 

オットの携帯番号はうっすら覚えていますが、パニックになったときなど自信がありません。

 

↓こんな経験も。

www.seaside77.com

 

なので小さな紙に自分の電話番号・オットとムスメの電話番号を書いて、財布とカードケースそれぞれに入れています。

 

スマホをなくすこともあるかもしれない

 

上の記事に書いたように、スマホを忘れることもあれば、なくすことも、壊れることもあるかもしれません。

 

スマホはあっても私が路上で倒れることだってあるかもしれません。

(その際スマホにはロックがかかっています)

 

そんな時、アナログに、紙に書いたものが役に立ちます。

 

海外旅行の時も

 

一昨年末ニューヨークを訪れたときも、必要な情報は、スマホと紙で二重三重に持っていました。

 

入館の手続きの際は、旅の目的や滞在先、日程等を紙に書いておき、それを係官に見せましたが、穏やかに受け入れてもらえました。

 

大きな災害に遭ってしまったときも、最低限、財布とスマホは持って動くと思います。スマホは充電が切れる心配もありますが、紙に書いたメモは消えません。

 

情報は時々更新してきちんと入れなおそうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村