眉の手入れをしてもらいました

     

私の眉は・・・

 

やや濃いめで、一本一本の毛も太め。

 

形はそう悪くないと思うけど、濃いところと薄いところがあり。

 

左右の高さも対称ではなく・・・。

 

そんなこんなで最近少々もてあましていました。

 

老眼鏡をかけると手入れがしにくい

 

今までは自分でカットしたり、いらない部分を剃ったりしてきたのですが、老眼鏡をかけるようになってからはそれもやりにくくなっていました。

 

美容院で簡単な手入れ

 

行きつけの美容院で、「眉の手入れします」という張り紙を見たのでお願いしたこともありますが、それは眉シェーバーで最低限整えるといった程度のものでした。

(料金も500円程度)

 

本格的な手入れをしてもらいたい

 

「一度土台を作ってもらいたい」

そんな思いで、眉毛サロン(そんな呼び名かどうかはわからないが)を探してみたら、幸い近所の美容院にやっているところがありました。

 

近所で、昔からある美容院、というのに安心感があり予約してみました。

 

料金は、5500円。

意外に高い・・・。

 

割引とポイントがあったので少し引いてもらい、4450円に。

何度も行くところでもないので、思い切って行ってきました。

 

結果

 

ムダなところがなくなり、スッキリ。

 

今までの5倍くらいよくなりましたが(多分)、期待していたのの半分くらいの満足感(⁠*⁠_⁠*⁠)

 

5倍よくなったのだから、失敗じゃないですよ。

 

不満の原因

 

最大の理由は、私の希望をはっきりと言っていなかったことにあると思います。

 

私が言ったのは「自然な感じにしてください」の一言。

 

私の自然と施術者の自然は違います。

 

私はもっと太めにしてほしかった。

さらにもう少し上がった眉にしてほしかった。(水平気味の眉になりました)

 

その辺はしっかり言うべきでした。

 

30分ほどで5000円くらいの料金なんだから、何を言わなくても私に似合うプロフェショナルなでき前の眉になるよねと思い込んでいた??(プロだろうとなんだろうと、要望は具体的に伝えた方がよさそうです)  

 

でもでも、ずっと閉じこもっていたところから抜け出、行動できたのでよしとしましょう。

 

土台は整ったので、これを元に、自分の好きな眉に向けてメイクしようと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村