小さなゴールを決めて、それができたら、あとはダラダラでもいいことにする^^

帰国後、ダラダラ

 

ニューヨークではキビキビと動き、仕事もためずに、朗らかに暮らした私(たぶん)。

 

なのに帰国後は茶わんも洗わずに寝てしまったり、、、、。

家事全般、キビキビ感はなし。

 

気が抜けたのと、しなくても困るのは自分とオットだけ、みたいな甘えがあるのでしょう。

 

身だしなみも・・・・

 

ニューヨークではおむこさんもいるので、最低限のみだしなみも意識していました。(お化粧をするとかではなく、気持ちきりっとするみたいな)

 

でも帰国後は寒いし、一人だし(オットは今日まで仕事)で、ボサボサな毎日。

 

渡米前に染めた髪の毛にも白髪が目立ち始めました。

 

ここで、気持ちを切り替え、美容院の予約は年が明けてからにしていましたが、美容院に行くことに。

 

美容院を予約して気づいたこと

 

電話してみたら、予約でいっぱいで、31日午後一時半からしかできないとのこと。

ん?と思いましたが、それでお願いしました。

 

今年は今日を入れて4日。

予定をきちんと決め、31日の午後はのんびり美容院にi行けばいい。

帰省してくる家族もいないし、来客の予定もないので、帰宅後、あわてないような準備をしておけばいいだけのことです。

 

そう思うと、停滞していた心身が動き出したような気がしました。

 

小さなゴールにはたどり着く!

 

予定も決めずにその場その場だけで動いていたら、それなりに動いているのに、「今日も大したことしなかったなあ」と思いがち。

 

まずは四日間、それぞれの日のゴールを決め(この日に数の子を水に浸けるとか・黒豆を煮るとか・家中に掃除機とか・・・・いろいろ)、その日のタスクを達成したら、自分にOKを出し、あとは思う存分ダラダラしよう♪

 

ではみなさん、今日もいい一日を♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしかったら下のバナーをポチッと押していただけませんか。ほんとうに励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村