トイレのブラインドがやっと新しくなりました!

↑新しいブラインドです。前とほとんど変わらない色にしましたが、まったく違う色で楽しむのもよかったかも^^

長年の懸念事項でした

 

29年前に家を建てたときに取りつけたトイレのブラインド。

 

よる年波で、羽は傷み、紐もちぎれ、この5、6年、見るたびに気になっていました。(気にしていたのは私だけ。オットもムスメもまったく気にせず)

 

自分が動けば、ことは動く

 

その、長年の気がかりブラインドをやっと交換しました。

 

近所にあるカーテンやブラインド、壁紙などを扱っているお店に行って相談したら、その日のうちに採寸の運びに。

 

で、オーダー。

 

さらに1週間ほどでモノが届いたとのことで、先日、取り付けてもらいました!

 

2万円でした

 

ニトリで見たら、1万円くらいでありました。

 

ネットだと、もっと安いのがあります。

 

でも、「安くていいのはないか?」「取り外しや取り付けってどうするの?」そんなことばかり考えてきたから、伸び伸びになってしまっていたのです!!

 

業者さんが採寸に来てくれて、ものが届いたら、取り外し・取り付け、外したものも引き取りまでで2万円は決して高くない。(この手のことが得意な人だったら、自分でするのでしょうが、私たち夫婦には荷が重い)

 

ブラインドって10年使用が目安?

 

採寸に来てくれた業者さんによると、ブラインドの使用目安は10年くらいと。

たしかに29年使ったブラインドは賞味期限が切れていた。

 

新しいブラインド、仮に20年使ったとして、2万円は特に高くない。

 

10年で気分転換にまったく違う色にしてもいいくらいです。

 

気になっていること、ちょっと動けば、いい方にスイスイ進みます。

他に気になっていることも、動いて片をつけていきたいです♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村