恐竜博物館と軍艦島

長崎市恐竜博物館までドライブ

 

四連休最終日。(我がオットは金曜日もお休み)

車を洗ったからどこかへドライブしようとオットからのお誘いが。

 

恐竜博物館はどう?」との提案に、「一度も行ったことないし、行ってみようか」とGO!

 

海の日でお休みなので、ちょうどいいくらいのにぎわい

涼しいし

 

 

大きい展示物はほとんどレプリカですが、それでも見ているとワクワク。

この恐竜の左側の窓を開けたら海で、軍艦島が見えます。

 

動く恐竜のところでは小さいお子さんが怖がって泣いていました。

ガオ~とか言うしね。

 

 

博物館の外はすぐに海。

 

 

はるか彼方に見えるのは軍艦島です。

 

砂浜では砂が熱いようと小さいお子さんが泣いていました。

 

帰り道、中華料理のRinRinに向かいましたが、お店の外にまで人があふれていたので、断念。

 

いつものラーメン屋さんで担々麺を食べて帰宅しました。

 

恐竜博物館、今度ムスメ一家が来たら、いっしょに行こうと思います。

こじんまりしていて我が家にはちょうどいい感じでした。

 

nd-museum.jp

www.instagram.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村