心地いいほの暗さ

今日は、友人とランチをして、ちょっとドライブ。

 

そのあと空間が美しいカフェでお茶を飲みました。

 

深い軒や、木々でほの暗い店内。

本当に心地よくて、「仮にお茶代が1000円だとしても、それはこの空間を味わうお代として納得できるな」と思いました。

(実際は、おいしいアイスコーヒーが600円)

 

(我が家は、昼間でも、目が悪いオットが電気を煌々とつけたがり、夏の暑い昼間がさらに暑苦しくなりがち。ま、目の悪い人の心境はわからないので、オットがいる時間は、それに従っています。)

 

カフェの写真は、あわててササッと撮ったので、その美しさをまったくもって表せていません↓

 

 

夏の海と空はこんなでした↓

 

 

久しぶりに会う友人と楽しくおしゃべり。

美しい空間に身を置いたあとには、互いに「家を心地よくしたいね」と言い合い別れました!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。よろしければ励ましのポチを。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村