連休で曜日の感覚が狂い、休館の図書館に

大好きなたらみ図書館

 

長崎から30分あまり行った町、多良見町に私の大好きなたらみ図書館

はあります。

 

以前行ったときの写真です

 

町の小さな図書館ですが、「ゆっくり過ごしていいですよ♪」というオーラ全開で、ソファーのコーナーがあったり、窓辺のカウンターコーナーがあったり。

 

小さなお子さんが潜り込むような空間も。

 

車を持っているときには2週に1度行っていました。(借りてきた本を返すタイミングで)

 

でも、車なしで気軽に行けるところではないので、1年近く行っていませんでした。

 

昨日はお休みのオットとドライブがてら行ってみました。

 

着いてみたら、休館日。

そうです昨日は月曜日でした。

頭の中では月曜日と分かっていてゴミも出したりしたのに、どこかで日曜日モードになっていたのです。

 

気を取り直して公園に

 

↑帰り道にあるのぞみ公園

 

斜面をカゴに乗った子どもたちが滑りおりていました。

他にも子どもたちが遊ぶ施設がいっぱい。

小さなお子さんのいるご家庭にはいい公園ですよ。

 

いいお天気でしたが、風はちょっぴり冷たく、長居せずに帰ってきました。

 

秋の草花をちょっと買う

 

夏が終わったかと思ったら、冬の気配すら。

 

帰りに園芸店で5鉢だけ草花を買ってきました。

土の準備をしたりしてから、もう少し買い足そうと思います。

 

季節がグングンすすんでいく。

 

 

ミカンも買いました。

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村