旅から戻ったら

      

けっして腰は下ろしません

 

家に入ったら、窓を開け空気を入れ換え、部屋着に着替え。

 

そこからはオットと二人フル稼働です。

 

  • 明らかなゴミは捨て
  • 洗濯機を回し
  • 化粧道具や洗面道具はいつもの場所に戻し
  • 着なかった服もあるべき場所に
  • 最後にスーツケースをしまっておしまい。

 

全部終わってから、ゆっくりします。

 

昔は、疲れたねえと言いながら、コーヒーなんかいれちゃって、スーツケースも2~3日リビングに置きっ放しのときもあったなあ。

 

とにかく、終わるまでは腰を下ろさないのがミソです。

 

買い物から帰ったときもいっしょですね

 

それぞれの品物を所定の位置に置き、エコバッグやレジ袋をしまうまでは腰を下ろさない。

 

若いときに比べたら、できるようになったこともあるんだなあ♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村