朝5時のウォーキングが続いている~行動するためにに必要なものは?~

    

 

何気なく見ていたYouTubeで、「行動するために必要なものは?」というテーマのお話がされていました。

 

フム。

それは何だ?と思いながら聞いていたら、その方の答えは、「不快感」と『強制力」というものでした。

 

なるほど。

 

5時起きウオーキングが続いている

 

私は7月下旬から朝5時のウォーキングをしていますが、2週間あまりずっと続いています!(1日だけ、肉離れみたいな痛みでお休み)

 

なぜ続いているか?

それはひとえにオットが朝5時に起こしてくれるから。

 

私の場合、強力な強制ではありませんが。

私自身も運動の必要は感じていました。

この暑さ、朝5時はいい時間帯。

 

でも、最大の理由は、オットに「一緒に歩かない?」と聞かれたとき「歩く!」と答えた、というところにあります。

言った以上、歩かないわけにはいかない・・・わけです。

 

そして、オットが起こしてくれていなかったら、きっと続いていない。

 

5時スタートのいい点

 

・一番の利点は日が昇っていないので暑くないし、日焼けも日中ほどあまりしない。(いくらかはすると思います。5時過ぎでももう徐々に明るくなっていきますから。)

 

・みんな自分のペースで歩いたり走ったりしているので、人の目が気にならない

(私はパッと日焼け止めを塗って、帽子をかぶり、首にはタオルを巻いて家を出ます。)

 

これが日中となると、人の目もあるので、しっかり身支度をしなくてはならなくて、気軽にいかないかも。

 

思いがけない副産物♪

 

ウオーキングから帰ったら、私は家に入らず花の水やり。

オットはシャワー。その後交代して私がシャワー。

その間に、オットの朝ご飯作るようになり、ずっと続いているのです!

魚の焼き方とかも私に聞き、焼くようになりました。

 

バナナジュースの作り方も教えようかと言ったら、「いい」と断られましたが。

 

そんなこんなもあり、朝5時ウオーキング絶賛継続中。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村