オットから靴の磨き方を聞かれる

    

 

 

オットはだらしない方ではありません。

脱いだ服はきちんとハンガーに掛けるし、靴も熱が抜けたら靴箱にしまう、そんな人です。

 

でも、何度かすすめましたが、靴磨きをするということはありませんでした。

(そして、ほっとけばいいのでしょうが、つい見かねて私がしてしまう。そんな数十年だったわけです)

 

ところが、そんなオットが昨日、「靴の磨き方教えてくれない?」と言ってきたのです!

 

たぶん気持ちに余裕が出てきたのでしょう。

4月から、時短の働き方になり、8月は丸々お休み。

「靴でも磨こうか」。そんな気持ちになったのだと思います。

 

今までは、「明日からまたハード仕事が待っている。エネルギーを蓄えておかなくちゃ。」そんな気持ちだったようです。

 

あと、女性の視線を意識してというのもありそうです。

昨日は昔の同僚(全員女性)と海辺のレストランでの会食でした。

(なぜか女性グループに誘われることが多いオット。もちろんオットがおごるというようなことはなく割り勘です。)

 

そんなこんなで靴も磨こうと思ったのでしょうが、とにかくそんなことは初めて。

どんな理由でもいいことです!

 

セミリタイアの暮らしは、大変なこともありますが、新鮮ないいこともあっておもしろいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村