穏やかに会話する夫婦のYouTubeを見て反省する・・・

      

どんなときも穏やかな会話

 

最近オットがよく見るYouTube「釣り好き夫婦の日記」。

 


www.youtube.com

 

釣りが大好きで、腕もよく、船まで持っているだんなさんと、だんなさんに誘われ最近釣りに同行するようになった奥さんのチャンネルです。

シニアのご夫婦のようですが、雰囲気は冒頭のイラストのような感じです♡

 

釣り好きには、勉強になるところも多いチャンネルのようで、オットは実際仕掛けをまねして作ったりしています。

 

その夫婦のやりとりが心地いいらしく、私にも見てと言います。(うらやましいのか?)

 

見てみたら、めったにいないくらいおっとりとしたご夫婦。

 

大物の鯛が釣れて、「さあタモ(カゴのことです)に入れて!」というような緊急時にもたいていモタモタする奥さん。

でも、だんなさんはイライラした雰囲気を一切出さないのです。

奥さんもアラアラ~と言う感じ。

 

卵が先か?ニワトリが先か?

 

見ていて、オットは「この奥さんはいつもやさしい!」と言います。

私は、「だんなさんのおっとりとしていること!」

(おっとりしているのに、釣りの腕は一級で、その上帰宅後は料理まで上手!!こんな人がいるかあ)

 

我がオット・・・。

基本的にはやさしい人だと思うが、脳の作りが違うのだと思う。

何かに夢中になっているときに、用があって話しかけたりしたら「黙れ!」みたいなことを言うときがある。

 

やさしく「ちょっと待って」と言えない。

 

他にも似たようなことあれこれ。

 

オットのことばかり言ったが、私にもたぶん同様のことがあることでしょう。

 

「まあ、優しくしてもらいたいと思ったならば、優しくすることから始めなくちゃだね」なんてことを感じさせてくれるYouTubeです。

夫婦二人でちょっとばかし反省・・・。

 

一度ごらんあれ♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村